泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

03/13のツイートまとめ

mairin13813

okt 5:51
03-13 05:51

220だよ~ @takibata 何番ですか?おやじ
03-13 06:19

@okamotototo きしわだ自然資料館発行の「大阪湾磯に生きる貝」500円ときしわだ自然友の会発行の「大阪湾・男里川・近木川河口周辺に生きる貝」を参考にしています。ちょっと古いので、現在種すべては網羅されてませんが、これらに掲載されてない貝を見つけるのが楽しみなんです。
03-13 06:33

TL上の、並んだアイコンの一つがチカチカしててよく目についたけど、替わっちゃったのね・・・
03-13 06:47

1,2月に乱獲wしまくったせいか、最近はオッ!と思うようなモノはなかなか見つかりませんが、遠慮なくいつでもどうぞ^^ 貝だまりを案内しますよ~ ちなみに次シーズンには打ち上げ貝観察会も予定してます。@okamotototo 一度拾いに行ってみたいです(邪魔はしません)
03-13 07:08

そういえば先週、大阪で初めて飛行船を見た。(岸和田埋立地に停泊中だったけど)東京在住時はしょっちゅう飛んでるの見られたのに・・・ (←大阪の中心部にはよく飛んでるのかも)
03-13 07:17

@maple1231 アオザイかチャイナドレスかと思いますたwww 似合うでしょうね~~
03-13 17:38

オマケにすっごいストレスもありそう無理しないでね~ @noir_hiyoco 今日は朝から頭痛が痛いのと吐き気が吐きそうなのと胃痛が痛いのとで散々
03-13 17:40

もっと笑ったwww→ @tori8087 RT↓笑った(笑)私は高3まで、大学院を学習院って言うてた
03-13 17:47

その時が来たらツイりますね。でも友の会発行の本、まだ売ってるのかな~?日曜日に聞いてみよう。ちなみに日曜日は→ http://t.co/HBqgUfrA @okamotototo 是非参加したいです!書籍の情報もありがとうございました。購入します。
03-13 17:54


10歳までとりちゃんだったわけですね。@noir_hiyoco 10歳くらいまで親孝行を親高校と思ってた… @tori8087
03-13 17:56

まぁ、私だって埼玉県入間市の事をニンゲン市と読んでたんだけど・・・
03-13 17:57

日曜日は岸和田でこんな催しが→ http://t.co/HBqgUfrA ビーチコオヤジの出番は午後の2番目だな。
03-13 17:59

未だに10歳ってわけじゃないから、すっかり成長してるからだいじょぶ!(たぶん) @noir_hiyoco (死に体のところトドメを刺されて、昇天。ピヨピヨピヨピヨ) @tori8087
03-13 18:15

普通はひよこがとりに、って言うような気がw @kinoboriyagi とりがひよこになるまであと何年掛かるか、楽しみだにゃv @noir_hiyoco @tori8087
03-13 18:17

何それ?間男ではなく?初めて目にした言葉であるよ。@noir_hiyoco 間人→タイザはマジン♪((o(^-^)o))
03-13 18:20

かも~~んダカラ!@nabe_12 午前はK上さんの話もあるんですね。行きますとも!ガサオヤジ殿のお知り合いの方々もぜひどうぞ!とすすめて見る。 RT @mairin13813: 日曜日は岸和田でこんな催しが→http://t.co/HBqgUfrA
03-13 18:21

@kinoboriyagi 8時だよ全員集合! をず~~~っと「ぜいいんしゅうごう」と思ってました。口にも出してました。PCを触るようになって、変換されないのでやっと気がつきました。
03-13 18:24

あるある、私もそうだったw @owlet_raptor ロウイスヴイットン
03-13 18:26

そっとうばばあ? (←永い間、卒塔婆自体を知りませんでした)@makkotwitt わたしはずっと卒塔婆と走馬灯が脳内逆変換されてた。  @owlet_raptor
03-13 18:29

最終電車で君にさよなら いつまた会えると聞いた君の言葉が 卒塔婆のように巡りながら ぼくの心に灯をともす・・・歌にならんッ!w @makkotwitt @owlet_raptor
03-13 18:35

@kinoboriyagi いつか「カントリーガール」聞かせてください。たぶんダム決壊しますからw
03-13 18:37

@myco_radical わからん・・・その言葉
03-13 18:38

君んちのオデンに入ってるのか?@kinoboriyagi え、違うの? @owlet_raptor バク天 @makkotwitt
03-13 18:40

上手いッ! 窓の卒塔婆雨、雨が降ってる~~ 物語の終わりに~@noir_hiyoco @makkotwitt @owlet_raptor 使用例「そのとき、思い出が卒塔婆のように…」  じ、人生の墓場ですね…
03-13 18:42

@noir_hiyoco 気付かなくてよかたねレジの人w
03-13 18:44

@myco_radical そうなんですか~ わたしゃてっきり君は卒塔婆小町ッ!恋はアツアツ亜熱帯・・・かとw
03-13 18:46

@noir_hiyoco 正直エライッ! (←まさなおじゃないよ)
03-13 18:50

モテモテですね~~ @wadat1117 今日のカワウの調査は4人で行った。
03-13 18:51

卒業式寸前の6年生が学級閉鎖ちうで、さらに3年生も明日からなるかも知れないと言う・・・流行ってるな~インフレ
03-13 18:58

@owlet_raptor ねーさんは太ってるのか痩せてるのかどっちだ?はっきりしろッ!w
03-13 19:00

@owlet_raptor 思わないヤツはいないw
03-13 19:11

@noir_hiyoco そのまさなおさが製品に反映されてるんですね。いいことです。
03-13 19:39

@okamotototo 貝はコレと、 http://t.co/Ay14vPBd
03-13 19:44

@okamotototo コレをメインに展示します。 (厳密には貝じゃないけど) http://t.co/wuSSTHqk
03-13 19:47

展示の前の特別内覧ツイw
03-13 19:48

@hane_collect ニワトリの佃煮だったりしてw
03-13 19:50

@maple1231 昨日はお客さんなぜかいっぱいいたんじゃない?w
03-13 20:28

ほんとに野菜でした?コウガイビルとかドロアワモチとかじゃなかったですか? でもニワトリでなくてよかた。@hane_collect いや、ちゃんと野菜だった。ただ、味が濃すぎて何の野菜かわからんかった……
03-13 20:33

@okamotototo それを拾っちゃったんです。ヤクシマの幼貝は3個も。 http://t.co/9sxF4Y6o
03-13 20:37

大阪湾打ち上げ タダのキレイな楕円形してるカイメンだと思うなよ。 http://t.co/rdLUaRql
03-13 20:40

さてと
03-13 20:42

私のお気に入り、ただの楕円形のカイメンの裏側。 こ、これは?www http://t.co/rgoRc0vN
03-13 20:43

@okamotototo ヤクシマの幼貝1個目は「誰かが捨てたヤツだ」と言われました。ま~それほど珍しい事なんでしょうね。
03-13 20:47

@okamotototo そんなやつおれへんやろ~~ (←大木こだま風にw)
03-13 20:52

それもお土産の成貝なら分かるけど、幼貝ですもんw @okamotototo わざわざヤクシマの殻を大阪で捨てる人がいたらちょっと会ってみたいですね(笑)
03-13 20:54

そんなやつおれへんやろ~~ (←しつこいッ)#TLで誰とカップルっぽいですか
03-13 20:56

mairin13813さんとベストカップルになれるフォロワーさんは「バイ」で、Twitterでの特徴は「買い物好き」で「演劇好き」です。心当たりはありませんか? http://t.co/QVC3bABC いる・・・・・けど・・・・・いやあ~~~ッ!
03-13 20:57

@hane_collect なんちゅう名前だw
03-13 21:15

  1. 2012/03/14(水) 04:42:17|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/14のツイートまとめ | ホーム | 第10回メランジェゼミ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/962-f6564d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

