泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

03/20のツイートまとめ

mairin13813

購入後約10回使用、今のところとりあえず漏れ無し。@ThaqShuth いちばん破けちゃいけないメーカーじゃないのか、オカモト。
03-20 05:56

ぁ、憧れの・・・ @nabe_12 そういえば、南紀生物同好会、入会したいと思いつつ、最近ばたばたしてて忘れてた。この際、4月になったら入ろう。
03-20 06:04

昔、駄菓子屋でアイス食ってる小学生をよくみました。それが→ @ThaqShuth「貴乃花の子供の頃」 @kinoboriyagi
03-20 06:11

@owlet_raptor 浜名湖ってオホーツク海にあるんでしたっけ?w
03-20 06:53

オホッ!@honeoji @owlet_raptor
03-20 06:56

どっちかって言うと、ササミよりモモ1本の方が良いな~~ (←お前じゃない!)
03-20 06:58

今日は、引っ越しに備えてベランダにある『なんちゃってビオトープ(コンテナボックス)』を片づけよう。中に何がいるか知らんけど。
03-20 07:01

@takibata ワンッ! (尻尾フリフリ)
03-20 07:19

ベランダなんちゃってビオトープ、大掃除&撤去完了。って、ウナギが5匹(鉛筆サイズ)、出てきた~ いつ入れたんだ? 何を喰ってたんだ? 
03-20 09:50

@honeoji 記憶をたどれば、昨夏、ウナギを採ったようで持ち帰ったようで入れたようで何よりです。(←日本語でおk)
03-20 09:58


笑い虫w @soku26 掃除してたら、昔試作品でつくったアカハネナガウンカのTシャツがでてきた。なんかロックっぽい? http://t.co/l19gaGr4
03-20 10:08

私の勘だが、ツイート時刻的に、『うっかり』男里川河口へ行ったんじゃないかとw(←今日はそこは掃除しないし、10時から金熊寺川ビオトープ広場の整備をする日)@kyarugamo 気をつけて行ってらっしゃい!! @kurumiruribe
03-20 10:13

いまから思えば、夢のような素晴らしいところでした。イワナうじゃうじゃw@soku26 泡の湯温泉
03-20 10:15

@neru_kerubin ウナギにはウナギ向けの採り方があり(ってほとんど他の魚と同じだけど)、いそうなところをガサれば採れますたぶんw 逃げ出さないよう、なるべく深い網で採るのがコツかな。
03-20 10:19

スケベ虫とかw @soku26 ニタニタという形容詞もあったほうがいいかな。、RT @mairin13813: 笑い虫w @soku26 掃除してたら、昔試作品でつくったアカハネナガウンカのTシャツがでてきた。なんかロックっぽい? http://t.co/l19gaGr4
03-20 10:20

@neru_kerubin 40cmの深さの網を使ってます。これだと逃げ出す事はない・・・・事もなく、某コノヤローさんはデカいのに逃げられてましたw 
03-20 11:20

@takibata 明日、学校の水槽(テナガエビ、ヤマトヌマエビしかいない水槽)へ入れます。餌は先に入居済みってか!w 
03-20 11:23

@kyarugamo クルミさん、しょっちゅうですからwww
03-20 11:24

@takibata 子どもたちに喜んで見てもらえれば、それで満足^^ (←ただしお腹以外)
03-20 11:26

@neru_kerubin ここがお勧め、特にbl-5JB http://t.co/EvadeosO 白い網はダメ、網目1㎜は水棲昆虫には良いけど魚には小さ過ぎ。3㎜は大き過ぎw
03-20 11:47

@neru_kerubin 調査をする人は、1万以上する高級品?を買って使ってたらしいのですが、ここの3千ちょいのを使うと、高いのを使うのがアホらしくなってみな、こちらに切り替えたそうです。
03-20 12:10

@kyarugamo 心配無い、私もまだ2回しか食べてない。
03-20 12:16

@neru_kerubin 数が出ないので、高く設定されてるのでは?
03-20 18:16

駐輪場のバイクが3台、いたずらされてた。私のは鍵穴を壊されかけてる。やったのは同じ団地内のアホ中学生(もしくは小の新卒)と思われる。こうして、これからどんどんと堕ちていくのがここのお約束w まっとうな道に進む者はいないw 
03-20 18:22

フォローさんをクリックする度に、フォローが数人、外れてるのはどうすればいいんだろう・・・・・
03-20 18:26

@muzina_shanghai だけど、ニュージーランドゴリラだけはやめてね。 って言われるなきっとw
03-20 21:13

@muzina_shanghai 執行猶予、もしくは仮釈放って感じですねw 
03-20 21:19

@muzina_shanghai 逃亡だなんて人聞きの悪い・・・・高飛びと言って欲しいな~w (同じようなもんか・・・)
03-20 21:24

@muzina_shanghai ええ、高跳びついでにゴリラを密猟しに行ってきます。
03-20 21:27

いかん、1回使ってしまった!
03-20 21:27

誘導ツイートに引っかかってしまた。
03-20 21:28

  1. 2012/03/21(水) 04:40:35|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/21のツイートまとめ | ホーム | 03/19のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/970-24027ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

