泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

03/22のツイートまとめ

mairin13813

oh 6:04
03-22 06:04

@takibata 渡比方法(主に航空会社)について、今後、同行者と詰める予定です。めちゃ安の会社(JS)があるのだけど、経由地のマニラ着が夜ってのがネック。それだけはどうしても避けたいのです。ネタ的にはおもしろいだろうけど、命の方が大事w
03-22 06:16

mairin13813とオフ会してみた感想 A「何も喋らなかった」B「何も喋らなかったね」C「何も喋らなかったわ」D「いやー、何も喋らなかったねー」 http://t.co/ZdCm4nmc 座禅のオフ会ですか?
03-22 06:19

mairin13813のイメージを「き」から始まる言葉で表すと『綺 麗』 http://t.co/WEd0iZOA カルガモさん、こ~ゆ~のを引かにゃw
03-22 06:28

助成金の申請が通ったので某川の魚類図鑑を作るハメになった。ただし申請した調査方法が、調査地点何か所タモ網何分投網何回・・・って生息数などを調べるやり方。これじゃあほんの数種類しか採れんよ。
03-22 06:41

@myco_radical ガサオフ会の時は、忙しいのは目と手なので、口はフリー、そりゃあやかましいでっせ。(写真は撮れんけど)
03-22 06:43

@myco_radical シャグマアミガサダケを食べるオフ会とかw(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
03-22 06:52

カニ鍋オフ会とか?w @merumosan にらめっこ会とか?w
03-22 07:16

手づかみ、岩をハンマーでぶっ叩く、ヤスで突く、鵜飼とかw・・・他にかいぼり、瀬干し、毒流し、バッテリー等、いろいろありますがタイーホされるかもw @yatabe01 川でお魚さん捕る・・・
03-22 07:21

オマケに参加者全員、男だったりしてw @nakamura_hajime とオフ会してみた感想 A「ドエロだった」B「ドエロだったね」C「ドエロだったわ」D「いやー、ドエロだったねー」 http://t.co/ZdCm4nmc // エッチなのはいけないと思いますです
03-22 07:26


@takibata 予定では7月29~8月上旬の約10日間って線が濃厚かと。
03-22 07:27

二足歩行は食料独占のため? 京大霊長類研究所がチンパンジー分析 - MSN産経ニュース http://t.co/lkxaR0ri
03-22 07:32

@takibata あちらは1年中、暑いですがw 夏に行くのは服の心配が要らないですよ~ 冬だと、着て行った冬服が邪魔、荷物になってw
03-22 07:55

@takibata 1月でも8月でも暑いです。ただし、8月ごろは雨季なのでスコールが頻繁に。(12月でも1月でもスコールはあるけど)
03-22 08:01

ああぁ 引っ越しがあったんだ、思い出してしまった・・・・・ (せっかく現実逃避してたのにィ)@honeoji @takibata
03-22 08:03

クリックしたとたん全身サブイボ! 凄すぎる!@soku26 これはすごい!っというか欲しい!家に飾りたい! RT @mekete820: 【羊毛蟲】カイコ♀完成! ♂に比べて触覚が控えめでお腹がででんと太長いのよ。 http://t.co/s2fH5qrY
03-22 08:06

変奈 移奈 渡奈 越奈 転奈は来月ですかぁ~ @honeoji
03-22 08:10

陽気なひよこさんw @noir_hiyoco 無人島に取り残されたnoir_hiyocoに与えられたのは、ポテトチップス(うすしお)1袋だけ。救助が来るのはだいたい70日後です。 http://t.co/bJwSgoDT 潮風を♪頬に受け♪ 裸足で~♪かけてく~♪(^0^)/
03-22 08:19

@soku26 作り物でもサブイボが出るなんてスゴイ!って最大限の褒め言葉ですw (でもなぜか2匹揃った画像ではだいじょぶでした。素手に大きな蛾がとまってるってのに反応したのかな?)
03-22 08:22

朝起きて枕元に置いてあったら大声出すなきっとワシ。@takibata ええ?こういうの、好みだけど。@soku26 @mekete820
03-22 08:24

引っ越し事前準備、今日は水槽60×2を大掃除から水抜き水槽干し砂干しと運べるようにする予定。生体は学校の水槽へ。
03-22 08:26

世の中で一番サブイボ反応がでるのは蛾なんですw @takibata ありえない。お布団の中に入れるけど。RT @mairin13813: 朝起きて枕元に置いてあったら大声出すなきっとワシ。@takibata ええ?こういうの、好みだけど。@soku26 @mekete820
03-22 08:27

お日様も苦笑してる~ @nakamura_hajime みんなが失笑してる~@mairin13813 陽気なひよこさん @noir_hiyoco 潮風を♪頬に受け♪ 裸足で~♪かけてく~♪(^0^)/
03-22 08:29

@soku26 いたこんでディスプレイ用に購入とかw 
03-22 08:42

(;´Д`) @soku26 次は、コオイムシのぬいぐるみで実験してみたいですねwe @takibata
03-22 08:44

無人島ってだけで南の島を想像されてますが、実はベーリング海の孤島です漂着したのはw @noir_hiyoco @nakamura_hajime
03-22 08:45

ヨナグニサンだったら即死ですねきっとw @takibata @soku26
03-22 08:48

ヘビの祟りじゃあ~~~ @owlet_raptor グわっち!尻に縫い針刺さったいてぇ!
03-22 18:40

おめ!@tori8087 卒業式って自由参加やと思ってた。証書授与とか表彰とかあったのね。教職免許も取りにいかなアカンのね。 どうしよ怒られるかな… めんどいけど今から行くか…しぶしぶ
03-22 18:42

@owlet_raptor 這って!
03-22 18:45

梅図かずおさんですか? @owlet_raptor グわっち・・・へび少女・・・
03-22 18:53

同行者と航空券などについてお話した。渡比が実現に向かって一歩前進。(ただし、お金の工面はこれから) 川口浩探検隊のマネしてシグビンを捕まえて来よう。それを売って旅費の足しにするか・・・
03-22 19:00

@owlet_raptor 梅図さんは、昔は少女マンガや恐怖マンガが多かったです。ヘビ少女の口が裂けるとこなんか今思い出してもブルブル・・・・・
03-22 19:03

変態ばっかり引いてる人に言われたくな~いw @kyarugamo たまたまよかったからってさ~
03-22 19:04

なぜかこれだとサブイボは出ませんね~ @takibata シンガポール、セントーサ島の昆虫館で撮った写真です。ヨナグニサンではなさそうですが  http://t.co/Guohirrk@nabe_12 @soku26
03-22 19:06

引っ越しに備え水槽2本大掃除。ヨッシーやヤマトヌマエビたち、水草も学校の水槽へ入れた。濾過機や砂も洗って干して・・・・・砂の中にウナが1匹、残ってやんの。
03-22 19:11

なんだ明日の予報は! 雨、それも「激しく」降るだと!? 土曜日も傘&雲じゃん、日曜日の川ガサ観察会ヤバス!
03-22 21:31

  1. 2012/03/23(金) 04:39:11|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/23のツイートまとめ | ホーム | 03/21のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/972-e7e5f84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

