泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

03/24のツイートまとめ

mairin13813

okt 4:00
03-24 04:00

@muzina_shanghai にしなかじまみなみかた 今日行こうかと。
03-24 05:55

なぜアユカケが、ルリヨシノボリ?が展示されてんだろう? 聞いてみたい。(話を伺える人はいるのだろうか・・・)
03-24 05:59

10時過ぎくらいかな~ 陽のあるうちに帰りたいので閉館時刻までいる事はありませんが。(昼行性動物か?)
03-24 06:04

5時過ぎからスッゴイ強風、なんと5時半には瞬間最大風速21,1mだと!(大阪府沿岸) 現在も12mだと。海岸にはナマコが打ち上げられてるだろうな~~
03-24 06:10

@muzina_shanghai 淀川水系にはいない(だろう)クロヨシノボリを寄贈したい(前からの夢だった)が、もう休館・・・・・
03-24 06:15

距離的な問題もあるけど、長居へ頻繁に通えないのは、水槽(魚の展示)がほとんど無い事が原因の一つかも。岸和田や貝塚には通いたくなるんだけどな~ あくぴにだって行きたい気持ちはかなり強い、近けりゃ通ってる。あんな大きな施設なんだから、水槽による生体展示があっても良いと思うんだけどな~
03-24 06:22

空目しましたが・・・自粛w @rurichocolat うこん。うこん。
03-24 06:24

夢は水族館を造る事。もちろん地元のお魚中心、カラフルなのはお呼びでない。だけど夢に向かって頑張るとかって事はしないあくまでも夢。学校の水槽でちんまり楽しんでるのが身の丈に合ってるんだな。
03-24 06:28

@muzina_shanghai  Sくまさんならやってくれそう。
03-24 06:29


水道記念館、私にとっては憧れでお手本のような施設。実は今、こっそり水関係の行政に働きかけてるんだな、水族館とは言えないが水槽による地元魚展示。
03-24 06:31

@muzina_shanghai 強風が吹き荒れてるけど、こちら青空良い天気です。
03-24 06:32

一般公開、無料で住民に開かれた施設。良いな~ @mairin13813 水道記念館、私にとっては憧れでお手本のような施設。実は今、こっそり水関係の行政に働きかけてるんだな、水族館とは言えないが水槽による地元魚展示。
03-24 06:35

@noir_hiyoco あくぴ>自転車買って通いませうw もし大阪南部にあったら毎日通っちゃうねきっと。
03-24 06:49

行きたいとこランキング ①姫水②トトギフ③琵琶博④水記館⑤あくぴ⑥虹の森公園おさかな館⑦和自博⑧貝塚⑨岸和田⑩・・・
03-24 06:58

良いなぁ~~ 師匠のH崎さんのお手伝いがしたいです。(私もジャマしそうw)@noir_hiyoco 最近 月一くらいであくぴの裏側に通ってますよん♪手伝いのつもりです。邪魔になてるかもですがf^_^;
03-24 07:00

爽やかな顔が物語ってますね~w @rurichocolat 爽やかな朝です(-_-;)。
03-24 07:30

@muzina_shanghai 海外はカルチャーショックが大きく危険なため、1国に絞っておりますw せっせと宝くじを買う夢を見ようw
03-24 07:33

裏山! そちらにいるゴクラクハゼはウチから岸和田経由で養子にいった子です。(←まだいるのかな、ホルマリン風呂に浸かってるかな))@InamotoYuta うちから自転車で5分w @noir_hiyoco
03-24 07:37

芥川の生き物観察会には行くべし!ツチフキ採ったらヒーローでっせ。@nabe_12 @InamotoYuta @noir_hiyoco
03-24 07:40

明日の山中渓生き物観察会は増水により中止となりました。(って、誰も見てないだろうけどw)
03-24 08:12

水道記念館より(ちょっと寄り道もしたけど)帰宅。リアルムジナさん、メルモさんにお会いできた。「閉館」前に行く事ができてよかたよかた。ちなみに昼飯は難波名物「Y野家の牛丼」w 
03-24 16:10

水道記念館を見てきて思ったのは、地元のお魚中心だと底物ばかりなので見栄えしないとわかった。開き直って「泉州底物水族館」を造る夢を見ようっと。@takibata 見たいな、ガサおやじ殿の。RT @mairin13813: 夢は水族館を造る事。
03-24 16:17

帰りの和歌山市駅行き特急、尾崎に着いて、ドアが開いてから目が覚めた。タッチの差で無事降車できたが・・・ヤバかった。
03-24 16:20

大阪名物「蓬莱551のぶたまん」 コレしか思いつかん。おのぼりさんの一つ覚えなんだな。
03-24 16:22

その時はお願いします。経験豊富で優秀なボランティア展示部長さんが来てくれるなんて大助かりですw @muzina_shanghai 夢が叶った時には雇ってね
03-24 16:26

@konotarooo 水道記念館から西中島南方駅まで、しっかり降られちゃいますた。
03-24 16:28

夢物語ですよ~~w @yizumori チラッ(←混ざりたいらしい)。
03-24 17:19

@yizumori 宝くじが当たると信じて買うのですが、いつも「必ずある」末等しか当たりません。 でも、これを叶ったと喜べば良いのでせうか?
03-24 18:10

@yizumori 掛け捨ての満期無しだったような・・・w
03-24 18:36

西中島南方から水道記念館までの道にある清涼飲料水の自動販売機、ほとんどが100円と表示されてる。良い街だな~~ (←それが判断の基準か?)
03-24 18:41

@takibata エビ水槽は、じっとして動かない底物より、子どもたちにちょっと受けが良い。特にテナガエビ。
03-24 18:47

学校のテナガエビ水槽、小さいのが1匹しかおらず、いつも隠れてて、寂しいので景気づけのためにウナギを5匹投入。これでにぎやかになったと思ったら、全員、砂に潜ってしまった・・・・・
03-24 18:50

来週いっぱい、ブログ更新する元気無いんよ。引っ越しで頭いっぱい。
03-24 19:23

3時ごろ通った道で、6時にひったくりがあったんだな~ http://t.co/R5p31wv5 数日前にも近所であったし、バイクはイタズラされるし、新卒デビューが張り切ってるらしい・・・
03-24 19:35

4人目確定ですか?@kyarugamo キタキタキタ!37.8℃だよ!
03-24 20:02

恐竜世界、音声ガイドで魅力UP 恐竜博物館が試験運用開始 恐竜特集 福井のニュース :福井新聞 http://t.co/3QAv92qD
03-24 20:41

防衛局がジュゴン確認、昨年5月 普天間移設で生息影響も - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/ctGu3mK6
03-24 20:43

@kinoboriyagi  ん? なんかイノシシ臭いw
03-24 21:19

@muzina_shanghai もちろんこちらもボラとは聞いてません、そう思い込んでるだけです夢の中w (←宝くじを買わずに当たった時の事を夢見るオヤジ)
03-24 21:50

@merumosan オヤジ色の水槽・・・ゴクラクハゼ、トウヨシ、カワヨシ、シマヨシ、クロヨシ、ウキゴリ、カワアナゴ、ドジョウ、シマドジョウ、って底物だらけ・・・こちらこそありがとうですた^^
03-24 21:56

こちこそありがとです~ その時の画像を見たいですね~@muzina_shanghai 「そこをそういうふうに撮るのはムジナはんでっか?」それが最初の出会いであった。「はい・・・」としか答え様が無かった・・・。で、本日はありがとうございました。
03-24 22:00

水道記念館、行って良かった。でもそれが最初で最後とは・・・  今月31日まで。
03-24 22:05

わははは、思わずリツイートしちゃいますたw (この時はまだ青空かぁ)@muzina_shanghai これです。ちっちゃーくガサオヤジさんが写ってます。  http://t.co/L79kxjGm
03-24 22:10

そうならないよう願ってます。@takibata いや、そうならないようにしたいです。RT @mairin13813: 水道記念館、行って良かった。でもそれが最初で最後とは・・・  今月31日まで。
03-24 22:12

@yizumori 読んだとたん、551のぶたまんを食べたくなりました。
03-24 22:13

@owlet_raptor @kinoboriyagi 和歌山にはカラス天狗とか人魚とかのミイラ?がありますよね~w
03-24 22:20

  1. 2012/03/25(日) 04:38:09|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/25のツイートまとめ | ホーム | 03/23のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/974-39dbd429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

