泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

04/08のツイートまとめ

mairin13813

mkr
04-08 05:53

きょうもよく潮が退くな~~ 
04-08 05:53

某桃色娘の歌がヒットしてる時、『わたしのなまえはカルメン・マッキ』とやっても受けませんでした。 @yizumori 深夜便3時台の昭和44年特集に出遅れた。「時には母のない子のように」が流れている。
04-08 05:57

シーボーズですかぁ?@myco_radical 去年、イエローモレル天国で会った子の写真を貼ってw 見る人が見たら血圧に悪いかも(ぇ #kinokole http://t.co/WodRdeQU
04-08 05:59

あやし~~ 特に左側の化石和尚があやし~~ww @muzina_shanghai なぜかあちこちの博物館とかシンポジウムなどで、やたらと遭遇するお二人と、やっぱり遭遇。しかしアヤシイツーショットでんな。(笑) http://t.co/Bh5VImrV
04-08 06:06

@nabe_12 今日は、OK場さんが貝拾い&ワ〇メ採りに来られるそうです。
04-08 06:27

@muzina_shanghai ふぉっふぉっふぉ (正統派ギャグオヤジ)
04-08 06:38

何でしょね、ギンポ系? 昨日採ったどぜう30㎜とよく似てるw @kyarugamo なんか稚魚ですね。小さな胸鰭がありました。長魚系でしょうか。 http://t.co/DqtZqL6M
04-08 06:42

今日の予定、午前中、娘部屋のカーペット敷き。お昼、あたごプラザへ行ってヒップホップダンスを見る。その後、海ガサビーチコ with OK場さん。
04-08 08:08

ヒップホップダンス見るだなんて、なんとハイカラなw
04-08 08:09


@kyarugamo 海は良いよ~~ ところで腕の長いクモヒトデって何? ウデナガクモヒトデ? 漁港近くにいるんだけど、身体は10㎜ほど手足は100㎜以上あるヤツ。海のウニョウニョ博士、よろしく~~(画像も添付せずすまん)
04-08 09:22

@kinoboriyagi なんかまたO川で頭骨が出たようだな、MLに書いてあった。
04-08 11:35

よかったなイノシ氏でw @kinoboriyagi この前山の中で拾ったイノシ氏の上顎・下顎。分厚く頑丈な頭骨が途中で折れて、特徴的な長い鼻面も犬歯もない。どうしてこうなった! どうしてこうなった! http://t.co/tEyQoKnT
04-08 11:37

@kinoboriyagi 山に分け入ったりビーチコしてて、出会うのがイノシシやイルカやスナメリなら良いけど、○×なんか見つけちゃったらイヤだな~~
04-08 11:42

執念の人、それは私です。やっと自分の手で採集する事が出来ました。ヨヨヨ (うれし泣き) http://t.co/Nj3L0pZV
04-08 18:48

@kyarugamo これこれ  http://t.co/Lv9Ggiec
04-08 18:52

ピザって10回、言ってみて。@skashiba 今日は夜食はピザだ!!
04-08 20:41

今夜の夜食は? @skashiba ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ!!
04-08 21:07

@Hiro_HL 集中力は無いし飽きっぽいですが・・・しつこいですw
04-08 21:12

地道に同じ作業をコツコツと・・・例えば袋貼りの内職のような・・・キライではありません。 見つけるぞ、と思うと、見つけるまでやり続けます。だけどイヤな事はしない主義ですw
04-08 21:17

自分のしつこさに呆れる今日この頃、まだまだ狙ってるモノがいっぱいあって、おちおち仕事もしてられない。 (おいおいッ)
04-08 21:18

地元で、オオサンショウウオ、ツチフキ、ヌマムツ、オオウナギ、スナヤツメ、カワネジガイ、マルタニシ、ハマシイノミガイ、ヒメタイコウチ、コバンムシ・・・いつになったら夢が叶うんだろう。
04-08 21:22

  1. 2012/04/09(月) 04:31:48|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04/09のツイートまとめ | ホーム | 漁師さんとの会話より。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sensyusizen.blog134.fc2.com/tb.php/992-4f20c9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

