泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/30のツイートまとめ

mairin13813

雨の中、岡田浦漁港の朝市行って来た。かぁちゃんから先着1,000名様マダイ1匹700円を買って来いって命令が出たもんで。行列の後ろに並んで20分ほどで買えた。他の一般のお店では1,500円程度の大きさの養殖マダイ。もちろん全てお正月ご祝儀プライスと思われ得したんだかどうだか・・・
12-30 09:48

茹でダコ300gほどのが750円、活ダコ7~800gは2,000円ほど!うちの冷凍庫にはおタコら、もとい、お宝がいっぱいw 
12-30 09:50

スズキ(ハネ)4~50cmが3匹で250円で購入。1匹80円ってとこか・・・ 食べたいとは思わないが、かぁちゃんにたまには大きなお魚を食べさせてやりたくて。
12-30 09:53

それにしても寒かったぁぁぁぁ~ (カッパ着てても浸み込んで、靴も防水じゃないし・・・)
12-30 09:54

朝市だが、地元の雑魚はほんの少しで、ほとんど外洋や輸入物、養殖物。まぁ地元の漁師さん、魚屋さんの出店が少ないからで、他所の大きな市場の大きな魚屋さん、問屋さんが出張してきてるんだからしょうがないんだな。
12-30 09:59

@Cervo_SR 『ビーチ・コーミング』のいい加減な略ですw 
12-30 10:03

@yatabe01 だって、いつもヒメジ10匹100円とかトラギス10匹100円とかシログチ8匹100円とかしか買わないからw (←雑魚ばっか)
12-30 10:05

@Cervo_SR 「コ」の発音が大事です、歯を閉じて唇を突き出さないようにw
12-30 10:07

80cm~1mのフカは500円ほどだったな。
12-30 10:09

@yatabe01 こんなのはヌコが跨いで通りますw
12-30 10:09

続きを読む
  1. 2012/12/31(月) 03:17:28|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/29のツイートまとめ

mairin13813

@ta7ch_fusca ウニだらけなんでボーっとして歩けませんw  http://t.co/FBnIbj0z
12-29 06:41

@openthepkk 鳥羽水つったら、足が100本ほどもあるタコの標本を見タコとしか覚えてない・・・(それも40数年前・・・)
12-29 07:07

今ごろになって、8月に撮った動画をようつべにうpしてる。ほったらかしにし過ぎだよ。(いや、見聞録用に画像の整理を始めたもんだから)
12-29 07:52

今日は家族そろってお休みの日。どこか連れてって・・・よし海行こう海。ビーチコしよう! お金のかからない遊びだなw
12-29 09:06

@takibata いや・・・画像の整理のついでなの。
12-29 09:12

@openthepkk 分厚いガラス(アクリル?)に挟まれてペッチャンコになってました。確か2匹いたような記憶が・・・
12-29 16:18

@takibata なぜか、私の撮った動画は数秒しかないので、画像と同じようなモンです。 (私の前の人が笑い取りそうでやりにくいな~w)
12-29 16:19

あまりのお天気の良さに、また午後からフリーになったため、まさかのまさかでコタりに行った。結果は想像通り。だけど、巣を見つけ、餌木に乗せたんだけど落としたのがクヤシイ。2度と関心を示してくれなかったも~う スカンタコッ!
12-29 16:23

クモヒトデおいでおいで~ http://t.co/tYC1hEW0 6日のネタが・・・
12-29 17:25

クモヒトデ http://t.co/KOayjDtr ネタが無くなる~
12-29 17:26

続きを読む
  1. 2012/12/30(日) 03:17:43|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/28のツイートまとめ

mairin13813

そっちはいいな~  こちらは曇ってて今にも降りそうです。@takibata 今日から晴れて
12-28 08:06

もうコタは行かん。 降り出す前にビーチコ行くか、スーパーへお買い物行くか・・・
12-28 08:08

昨日、いっぱい画像をうpしたが、良く考えたらまだブログにもぅpしてないヤツじゃん。(←サボってるからだろ)
12-28 08:09

@maple1231 大掃除ですか?
12-28 08:49

午後から雨って予報だから急いで買い物に行ったってのに・・・・降られた。凍った雨(つまりアラレか?)が顔にバシバシ当たってスピード出せず・・・
12-28 11:34

@ThaqXhut 誰このおっさん? 見た事あるような無いような・・・ 前のアイコンの方がよかたな~
12-28 11:57

@ThaqXhut お、室町時代のタコ漁師さんか~~ (一人納得)
12-28 12:25

@ThaqXhut このオヤジだったのか~~
12-28 16:28

見聞録はお姉様の次らしい・・・ (前で笑いを取るだろうからやりにくいな~w)
12-28 16:44

噛まれたくないな~~テンクロスジギンポ。
12-28 16:47

続きを読む
  1. 2012/12/29(土) 03:18:16|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/27のツイートまとめ

mairin13813

12月27日、朝6時の泉州沿岸のお天気 気温1,8℃(冷え冷え~)、降水0、北東の風 風速3,0m。 風は無いに等しいが・・・さて、どこ行こう? (えッ?)
12-27 06:38

ドコ行こう? ポツポツと釣果情報が見られるのは北の方角約10数キロのコンビナート。いつもの場所は南に10キロほど行った港。南がダメだから北へ転進しようって気になれない距離だよな原チャリにとっては。どちらかに限定するしかないけど、どうする北へ行くか?南へ行くか?
12-27 07:25

天神様の言う通り プッとこいてプッとこいてプップップ 柿のタネ。
12-27 07:26

ものすごい狼なんか怖くない #曲名のまえにものすごいをつけると内容が気になる
12-27 07:27

ものすごい結婚しようよ #曲名のまえにものすごいをつけると内容が気になる
12-27 07:28

ものすごい17歳 #曲名のまえにものすごいをつけると内容が気になる
12-27 07:30

ものすごい少女人形 #曲名のまえにものすごいをつけると内容が気になる
12-27 07:31

@ta7ch_fusca 日本のクラゲ普及協会HP見ても、食用クラゲには入れてくれてない・・・http://t.co/lL2qpuoD 小さいとか、加工できない?とか、漁法が無いとか、南方系で数が少ないとかだからかな・・・ 
12-27 07:41

サカサクラゲでググっても、食用になるって書かれてるところが見つからない・・・
12-27 07:47

@ta7ch_fusca ブンプク・・食べられるのですか?http://t.co/EbyLr5XK
12-27 15:14

続きを読む
  1. 2012/12/28(金) 03:19:20|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/26のツイートまとめ

mairin13813

@su142 こんなこと言ってるヤツがいますが^^ @takara8993http://t.co/9JlPHDds …女性ドラマーのバンドってなんか惹かれるものがある
12-26 06:09

@hane_co_llect うまそう? ぶたそうです^^ http://t.co/h6vKExAf
12-26 06:14

@honeoji うまじゃなくてぶた~~ http://t.co/QlM731lT
12-26 06:15

@wareta_tamago 地鶏の丸焼き http://t.co/LIOyoiSh
12-26 06:20

12月26日、昨年のこの日、打ち上げられたイルカを見つけたのだが・・・今シーズンは鳥すら拾えない。(不調)
12-26 06:26

12月26日、朝6時の泉州沿岸のお天気 気温5,2℃、降水0、北西の風 風速7,8m・・・コタれない事はないが、ちょっとキビシイなぁ~
12-26 06:28

その代り、コタなら山ほどw @mairin13813 12月26日、昨年のこの日、打ち上げられたイルカを見つけたのだが・・・今シーズンは鳥すら拾えない。(不調)
12-26 06:29

@honeoji パリパリの皮がとにかく一番人気です。身だと脂のきつくない尻から腿ですね~~ 生後1か月のコブタの丸焼きだったらアバラ周辺が美味いんだけど。
12-26 06:33

カシラダカ って言うから鷹の一種かと思っちゃうほどの鳥音痴がここにいます。http://t.co/BBZho8Qy 
12-26 06:46

@honeoji ちなみに、1月6日に長居で「画像だけ」・・・ ご披露します。
12-26 06:50

続きを読む
  1. 2012/12/27(木) 03:19:35|
  2. 昨日のツイート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

