泉州の自然

大阪南部、泉州の自然、特に水生生物に関する話題や問題を取り上げてみる・・・・・かも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

危ない!

コレが何か、分かる人がいるんだかいないんだか・・・

004 (800x450)
詳しくは書けんが、大勢の子どもたちが走り回ったりドッジボールをしたりする場所にあるモノだよ。


005 (800x450)
止めてある釘が古くなり、寂びてきて抜けそうになってる。


006 (800x450)
終いには、裏返って、釘の尖った方が上を向いた状態になってるのも。


007 (800x450)
真上を向いちゃってる。


008 (800x450)
ナナメに2本。


009 (800x450)
これは危ないんじゃない?って3年前から何度も言ってるのだが・・・・・





これについて、もし子どもたちがケガしたら、と憂慮してるのは私一人だけ・・・

ほとんどの大人はこんなモノがある事すら頭に無い。





とりあえず、マジ危ないと思われるモノは撤去しといたが・・・





以下自粛・・・・・するのか?


するかな、単なるパートの雇われ人だもん。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村
  1. 2014/01/14(火) 17:41:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘッドライトがまた切れた。

昨年の3月28日に、「ス〇キ アド〇ス125」って原チャを新車で購入したんですよ。

前に乗ってた「アプ〇オ」が普通に走れる状態じゃなくなったので。



最初のうちは、しっかり慣らし運転もし、それなりに調子良かったんですよ。




で、3600キロ点検が7月、特に問題無し。(ちなみに、買ったお店は往復100キロも離れてるw)



普段は結構、のんびり走ってます。



次が6800キロ点検(そんなのあるのか? 6か月点検の事か?)、10月の31日に行ったんだけど、
タイミング良く?その道中でヘッドライトが切れちゃったんですよ。


まだ買って半年も経ってないんだから、当然、無償交換したもらった訳。(純正部品かどうかは知らん)


しかし、ちょっと早過ぎないっすか? 


ついでに前輪のブレーキパッドの減りが早く、交換した方が良いと言われ、素直に交換。

しかし、その後、ゴリゴリとかゴロゴロって引きずってるような音が出るんだよね。 (純正品じゃないのか?)


しかし、まぁ許容範囲。



なんでも普通のユーザーよりは走行距離の伸びが早いらしいが、これしかないんだから毎日使ってて、
伸びるのは当たり前。

タコ徘徊が一番の伸びの原因なのは言うまでもないww




で、今年の4月に10000キロ点検(1年点検って事だな)が予定されてるんだけど、もうすでに9600キロなう。
(1月中に10000キロいっちゃうのは間違い無し)

リアタイヤの山もほとんど無くなってきたけど、その日(点検)まで持つかな~~?



で、さっき、キーをひねったら、前方向に何か違和感が・・・・・



・・・・・なんか暗い…


また、ヘッドライトが切れてる・・・・・・・・・・・・


またかよ~~~

買って10か月の間に2回だぜもう。



これって、電球自体の不具合?じゃないような気がスル、他に何か原因がありそう、例えば過電流とか・・・
(知らんけど)


まぁ、バイクに限らず、どんなモノでも当り外れがあるのは分かるが、自分がハズレに当たったと思うと・・・


なんかちょっとクヤシイ。



昔、職場の友人がユーノスロードスターって車を買って、喜んで見せびらかしに出勤して来たら、
誰もいない駐車場で突然、ホーンが鳴り出して、消せなくてパニクってたのを思い出すな~~w


追記

ヘッドライトの球は消耗部品のため、保証はありません だってさ。

前回のは、お店に好意により付け替えてくれただけだそうです。

しっかり球代2000円取られちゃったよ。 ムリして行くんじゃなかった。。。。。。。


  1. 2014/01/13(月) 07:33:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うそどんば。

海無し県に 鹿多泣く 行ってきましたよ。

いや、キライだとかって言う訳じゃなくほらワシ 海(タコ)依存症じゃけん、海水の無い所では長く・・・




旅は家を出る前から楽しいのよ って言うか、乗り換え案内を調べるのも旅の一部だもんね。

(JRで行くか近鉄で行くかってだけの事だけど)

で、結局、近鉄で行く事にしたんだけど、ほらめったに近鉄って乗らないでしょ。

南海なんばから歩いて、地下に降りて、近鉄難波駅で切符買って、さぁ行くぞ!


改札 ピー―― 「この切符は区域外です」・・・?

ん、開かない?

んだよ、いなかもんだからってバカにすんでねぇ!



・・・・・・・・・・・地下鉄の改札ですたw


こっちじゃなかったのね・・・・


まぁ、出だしからつまづいちゃったなぁ~ww

で、難波から奈良まで30分ちょっとなのよね、尾崎からなんばまで50数分かかったちゅうのに。 (→やっぱイナカねw)

(注、50数分は区間急行で です。ちなみに距離は43キロ。難波→奈良は32キロ…奈良の方が近いんだ)




で、無事近鉄奈良駅着、30年ほど昔からの懐かしいお友だちの顔が見えます。

で、イキナリの昼食、駅近くのおされなお蕎麦屋さんへ、
001 (800x600)
メニュー見て・・・「ゲッ!高ぇ!」

002 (800x600)
おろしそば・・・これぽっちで935円なの。

ワシ、美味しいモノを少量だけ食べるって習慣がないんだわ、がっつりこってりで安い早い ってのがお好みなんです。

すき家の牛丼の並み、並み、大盛り食べた方が良かったわ。

(事実、そのあと、夕方までお腹ぐ~ぐ~鳴りっぱなしw)


歩いて東大寺へ向かいます、
003 (800x600)


004 (800x600)
いや、そこじゃなくてw


006 (800x600)
デターーー! 甘納豆製造機w (靴の土踏まずの部分にくっ付いたまま家までお土産にw)


007 (800x600)
デカい建物。(←それだけか?)


009 (800x600)


010 (800x600)
鹿に絡まれてるの図。


017 (800x600)
中南米から来られたロドリコ・カズオ・ゴンザレスさんのお顔も見えます。


020 (800x600)
この建物の中に大きい人が。


021 (800x600)
いや、あなたじゃなくてw  びんずる様っておっさるの。(←結構、怖いw)


022 (800x600)
大きなホトケ様 


大きいな~古いな~とは思うもののそれ以上は・・・特に無し。


025 (800x600)
次は二月堂へ向かいます。


026 (800x600)
特になし。


027 (800x600)
この茶店で、


028 (800x600)
わらびもち&抹茶がおいしそうだったので頼んだら・・・・・


タピオカが出てきましたよ! (よ~するに固まってないわらびもちw)


すき家の牛丼の並みと大盛り食べた方が良かったわ・・・・・


030 (800x600)
うそどんば。


いや、なんかツボにはまったもんでw


040 (800x600)
せんとくん、まんとくんときたら 次はおくとくん? (←タコじゃんッ!www)


031 (800x600)
五重塔。 ふ~ん。


034 (800x600)
ホテルサンルートならの窓からも見えます。 ふ~ん。


042 (800x600)
こんな部屋。

なかなか良いホテルじゃん!




夕食兼飲み会で外へ出ます。



ビール飲んでお湯割り飲んで恐ろしく不味いマグロのお刺身食べて・・・・・
チーポンしてチッチ振り込んで3着になって今日はお休みなさい。

(業務連絡 小児のいびきで12時過ぎまで寝られませんでした)


翌日(今日だな)は、


043 (800x600)
止まない雨の中、カスが大社へ向かいます。 (←カスがw 大社に向かうw ってwツボにはまったw)


045 (800x600)
春日大社。


046 (800x600)
カスが写真を・・・w


050 (800x600)
カスが・・・大社w


ダメだ、ツボにはまったwwwwww

IMG_3532_2013092607455167e.jpg
こんな感じw


自分のブログなんだ、好きにさせてもらうw




・・・なんとか展を見に行きました。

054 (800x600)

055 (800x600)
頭に鳥。

057 (800x600)
イヌ。

058 (800x600)
水牛。

059 (800x600)
しし。

060 (800x600)
鳥男。

昨日、別の仏像展を見に行ったら国宝だらけで撮影禁止だったんですよ、こちらは注意書きが無いからパチリパチリ。


ここも撮影禁止だってさw


このあと、法隆寺行こうかどうか検討した結果、特に興味がある人間がおらず、ちょっと早いけど奈良の旅を終わらせます。
062 (800x600)


070 (800x600)
JR奈良駅へ。


073 (800x600)
東から来たメンバーはみやこ路快速に乗って京都へ。


4時には家にたどり着きました。


そのあと、タコりに行って2タコげと。


やっぱり海が良いなぁ~~~~


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

  1. 2013/10/20(日) 20:18:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

波太神社宮入やぐら秋祭り

今日は阪南市の秋祭り、波太神社の宮入の日です。


一応、青少年指導員なので動員かかってます。(かかって無くても行くんだけどね、モチ目当てでw)


新町 宮入 やぐら
無事、宮入を済ませ雄叫びを上げてるとこ。(←そうなのか?)

新町 宮入 やぐら (2)
祭り用クラッカー (←知らんけど)


動きが欲しいよね~

ったことで、


注目は旗ねw (←階段をやぐらが駆け上がるとこじゃないのか?)


波有手 まとい
波有手のまといはマダイ。   (←まといなのか?)



波有手 やぐら
波有手のやぐら。 旗が良く見えんな。



波有手 旗
どやぁ 泉タコやで~~w



川善水産
いつもお世話になってる川善水産さん。




栄組の宮入。 こちらにもお世話になってる漁師さんが大勢。




私が住んでるのはココの地区 石田宮本の宮入。




黒田の宮入。ご近所さん。




下出の宮入。 後から。

いろんな角度から見れて良いでしょ! (前からが無いのは人多すぎて近寄れなかったのw)




いくつかの地区に分かれて、神前に勢ぞろいしたら、おもちかね、モチ撒きが始まりますわくわく。

背が高いので、他人より早く掴めるだろう・・・・って甘かった、たった2つしか取れんかった・・・

頭には何個も当たったちゅうにorz

(よそ見してんじゃねぇよ!www)



注 宮入、もしくは宮上がりとも言います。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村
  1. 2013/10/13(日) 19:21:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラスカル~~~

今日のお昼頃、勤務先から電話が来ました。

あれ、今日はお休みなんだけど・・・・?

いや、特に仕事に関係した内容の電話では無かったのですよ。

ただ、私に伝えておかなければ・・・って事で電話くださったのです。


その内容ってのがコレ、
010 (800x600)
とったどぉ~~~~~ッ!

今年3匹目のラスカルです。


011 (800x600)

学校菜園を荒らす犯人で、子どもたちが育ててるトマトやキュウリを食い荒らしまくってます。

012 (800x600)
一応、私が担当?してるので連絡が来たのです。 (かと言って特に何もする事は無いけど)

市役所に電話して引き取ってもらいます。その後はむにゃむにゃ・・・

これで陸ガサwの成果はイタチ1、ラスカル3となりました。


まだまだ続きそうだな。




にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/09(金) 14:15:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィールだってさ

ガサオヤジ

Author:ガサオヤジ
泉州の野山海川を駆け巡るガサオヤジ
実際は単なるお魚いじめの水辺荒らし
重度ガサガサ依存症 タモ網突撃隊
最近はビーチコーミングも取り入れて
狩猟本能原始人並 採る獲る捕る 盗る?

淡輪 潮位

大阪府-淡輪
提供:釣り情報フィッシングラボ

コメントも並べてみる

勝手にリンクしちゃってます

このブログをリンクに追加する

カテゴリ多様性

昨日のツイート (806)
雑記 (98)
お魚 (3)
思った事 (5)
小学校課外授業サポート (28)
小学校チリモン授業 (5)
チリメン・モンスター (17)
海岸のお話 (220)
キノコ (11)
泉州の自然 (58)
大阪市立自然史博物館 (8)
うみべの森を育てる会 (22)
特定外来植物 (1)
自然と本の会 (14)
泉州の鳥 (22)
泉州のお魚 (55)
きしわだ自然資料館行事 (49)
男里川を守る会 (26)
泉州のガサ (102)
貝塚自然遊学館 (4)
泉州の河川 (17)
西日本自然史系博物館ネットワーク (2)
和歌山のガサ (10)
泉州の化石 (2)
自然再生学会 (17)
大阪湾見守りネット (9)
きしわだ自然友の会 (5)
自然保護 (2)
セブ (33)
身の程知らず (3)
泉州の昆虫 (4)
泉州の貝 (40)
泉州のタコ (67)
きしわだ自然資料館 (1)
泉州のイカ (9)

ランキングなんぞ参加してみる

ポチッ!っとな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ 自然保護・生態系へ
にほんブログ村

検索フォーム

